髭切膝丸双騎出陣2019~SOGA~

7月14日 ライブビューイング

 

これはどうしてもチケットが取れず、泣く泣くライブビューイングで見ました。

 

髭切も膝丸も、演じてるのは20歳そこそこの若い俳優さんで、真剣乱舞祭2017で初めて見た時には(歌も踊りもお芝居も上手だなぁ)というもの。

私の推しは青江ですが、次に誰が好きかなあと思うと膝丸かな?

という感じで。

 

髭膝双騎知ってからは、これは見たいと思ってチケット頑張ったんですけど…

全くダメでした。

 

そしてライブビューイングのチケットを取って、いざ映画館へ。

 

雷鳴と雨の音が聞こえ何だか不穏な雰囲気で始まりました。

これは三大仇討ち、曽我物語

語り部が話し始め、人形浄瑠璃みたいに2人が登場。

 

「あにうえ〜!!」

 

この子は誰?膝丸の子?

 

声も違えば何となく顔も違って見えて、あんなにガタイの良い膝丸が5歳児に見えました。

兄者も7歳くらいに見えますが、さすが兄なのでしっかりしていた。

 

大切な父を殺され、幸せだった家庭が壊れ、いつしか兄弟の悲願は仇討ちに。

 

弟はお寺に出されてしまい、兄弟も離れ離れになってしまう。

 

それでも仇討ちの願いは変わらないままで。

 

大人になり再会し、仇討ちを果たす。

 

悲しい悲しい話でした。

 

1時間程のお芝居でしたが、濃厚で素晴らしかった。

 

その後LIVE。

 

新曲も既存曲も織り交ぜ、2人の魅力が余すところなく詰め込まれた素晴らしいステージ。

 

双つの軌跡は歌詞が追加、変更され、泣けてしまった。

 

最後は刀剣乱舞

 

2人だけとは思えない迫力あるLIVEパートでした。

 

そしてそして来年、再演決定!!

 

これはね、もう。もっと大きな会場で、もう少し公演数増やして、生で見られる人数を増やして欲しい。

 

「来年また逢えるから寂しくないよね」

 

兄者の言葉。

 

刀ミュっていつもそう。

 

また逢える日まで励むんだよとか、次の出陣でまた逢えるからとか。

次の約束を。

 

1年見られないのは寂しいに決まっているけど、また見られるという期待の方が大きいから、待てるんですよね!

次楽しみです。