無題

前回のブログから2ヶ月以上が経ってしまいました。

あれから私の周りは大きく変わってしまった。

 

新型コロナウイルスの影響は2月の時点でも言われていたけど。

あれから私が楽しみにしていたものはほとんどが消えてしまった。

 

ふたつのLIVEが中止、延期となった。

楽しみにしていた火星とパライソとヒプステも中止。荒木さんの15周年最後のイベントも。一応延期、なのかな。

 

いくら払い戻ししてお金が返ってきたとしても、見たかった演目が見られないことの代わりにはならない。

もちろん人命が1番なのはわかってる。

私達もだし、キャスト、スタッフの方々の健康が危険に晒されるのは本意じゃない。

でも。

 

この座組でこの演目を見られることは、恐らくもうない。中止と言われた公演についてはほぼ確定だろう。

チケットが手元にあり、その日を励みに仕事を頑張っていた人はたくさんいると思う。私もそう。

特に私はこんな状況になってもテレワークにも自粛にもならない業界で、感染のリスクに晒されてる。

必要となるマスクや消毒も入荷されず、自分で探し回ってる。

これで楽しみや生きがいばかりが奪われたら、何を頼りに頑張ればいいのか。

 

この騒動が収束したらまた会おうと、荒木さんも言っていた。

私が好きな俳優さんたちも言っていた。

みんなそのために仕事自粛して家にこもっている。

みんなの大好きな舞台に立つことも、稽古することも出来ず我慢してる。

 

本当にこんな事態になり、この国のもろさが明らかになったと思う。

 

1日も早くこの事態を終息させ、元の生活に近づける。

そのために非常事態宣言が解除になっても、今のままの生活を今しばらく続けて欲しい。