ワーキングステージ「ビジネスライクプレイ」

12月5日 新宿FACE

陳内将さん、赤澤燈さんが出るということで、一般発売で取ったチケット。

銀牙から1ヶ月ちょっとぶりの観劇でした。

 

お二人の他にエハラマサヒロさんや健人さん、松井勇歩さんなどちょっと知っている方も出ているし、コメディということでとても楽しみにしてました。

 

会場の中央に舞台があり、360度客席。一般発売で取ったから最後列でしたが会場が狭いので近くて良く見えました。

 

ただコメディだからかお客さんみんなよく笑うんだけど、手を叩きながら引き笑いとかされると舞台上のセリフが聞こえない。

リピーターなのかもしれないが、予測で笑ってるけど、セリフが聞こえないから何が面白かったのかさっぱり分からない。

そんな場面が多々ありました。

 

あとは客席着いてから友達同士でのおしゃべりもすごくて。知り合いがいたようでわざわざ向こうの方の席から来る人もいて。この前見た銀牙の時の厳しさが嘘みたいでした。

開場しても客席へ入れないからロビーに人が溜まってて、これぞ密。

 

舞台は歌ありダンスあり、ドタバタコメディで面白くて、陳内さんや燈くんはかっこよくて、すごく良かったんだけど。

 

やっぱり陳内さん、好きだなぁ。