バースデーイベント

6月15日 山野ホール

荒木宏文さんの誕生日は6月14日との事。

その翌日「1日遅れのバースデー」ということで、お誕生日をお祝いするイベントがありました。

今年は荒木さんが活動初めて15周年とか。

その記念もあり、このバースデーイベントは!EP1ということ。

 

最初は昼の部だけ申し込んでいたのですが、COCOONのチケットがちっとも取れなくて、やけっぱちになり夜の部も申し込んでしまいました。

荒木さんはまだ知ってからも日が浅く、舞台を見たのもみほとせとCOCOONだけ(ライビュ含めて10回)、過去作のドラマや映画はぼちぼち見ていましたが素の荒木さんを知らなすぎる。

インタビューやブログなど見る限りでは、役に対して妥協がなく、ストイックな印象。

また少し前の写真や映像を見ると髪の毛が緑だったり金髪だったり。アクセサリーとかもごついの付けてたりして、とてもオシャレなのですが斬新に感じました。

 

そんな荒木さんをほとんど知らない私が、無謀にもお誕生日イベントに2公演も行くなんて…

それもぼっちで。

 

不安だ…

 

ったのですが、それは杞憂でした。

 

荒木さんは終始にこやかで、たくさんの人が集まったことに感謝を述べ、支えてもらってることを幸せだと、何回も何回も言ってました。

 

出演作品や役の人気投票もあり、その作品や役についてたくさん語ってくれたり、あら検(荒木宏文検定)では、とても個人的なこと(掃除機が壊れたとか)や体づくりの話をしてくれました。

あとはけん玉とか、ストップウォッチで10秒チャレンジとか吹き矢とか…

 

そして客席に何度も降りてきて、それこそ1番後ろの席の人にもよく見えるようにと客席中を歩き回っていました。

 

それなので、刀ミュの客降りで近かった時より、COCOONで2列目で見た時より、1番近くで見ることが出来ました。

 

ケーキを自分で運んできたり、飾られた花(ファンの方から)やプレゼント、手紙を見て名前を読んで、以前からのファンの方などは覚えているみたいで。

 

荒木さんの人柄がよく分かる、暖かいイベントでした。

不安な中、そして悪天候の中行ってよかった。

 

ケーキを口いっぱいに頬張る姿は、めちゃくちゃ可愛かったです。

 

EP2も開催決定とのこと。

 

行けたら良いなぁと楽しみにしてます。