無題

2週間ほど前、上半期が終わるとブログを書きました。その時には何とか叶いそうな夢があると書きました。そしてそれすら無くなったら立ち直れないと。

多分その夢は叶わないまま終わりそうな気配です。

 

緊急事態宣言が解除され、感染対策を十分行って舞台は再開したはずでした。

私も行く予定だった舞台は、席数を半分に減らして上演することになりました。

一旦払い戻し、再度チケットを取り直しました。

仕事の休みもなんとか確保し、あとは当日を迎えるだけだったのに。

他県への移動も良いことになりました。

だから楽しみに舞台を見に行ったはずの人達が、クラスター感染。

その舞台を見に行った人全て濃厚接触者となったそうです。

私が住む県にもその舞台からの感染者が出ました。その人の濃厚接触者が多数出ました。

県のホームページにはその人の職場や行動歴が詳細に出ています。Twitterでは感染した人への批判が多数ありました。

 

こんな状況では、危険を冒してまで行くことは出来ません。どんなに感染対策してますと言われても、現地まで行く電車の中、劇場へ向かう人達の中、観客の中、どこにリスクがあるか分からないのですから。

悔しいな。チケット発券して、とても良い席だったのに。大好きな人達に会えるはずだったのに。大好きなあの空間に居られるはずだったのに。

本当に悔しいなぁ。

仕事、辞めたいな。なんの楽しみも生きがいもないのに、こんな仕事やってられない。

この仕事やってたら、コロナのワクチンでもできない限りはどこにも行けないしなんにもできない。

 

いつになったら元に戻りますか。いつまで我慢したらいいんですか。

こんな趣味持ってなかったら、こんなに悔しい思いばかりしなくて済むのにね。