歌合 乱舞狂乱 大阪

もうホントにずいぶん前のこと。1ヶ月経っちゃいますね。

たまたま、奈良の春日大社に髭膝や童子切、石切丸等見に行く予定があり、その前の日がお休みであった為に、ならば関東からあさイチで奈良に行くよりは大阪に前乗りしていた方が時間に余裕が持てる。

そして、その休みの日は何と大阪公演がある。

もう行くしかないですね。

 

夜の部のチケットは確保して一公演だけでもと向かいましたが、やっぱり欲は出てくるもの。

当日券が出るとのことで、そうそうに大阪城ホールに行き、並んじゃいました。

もうみんなチケットは持ってる上で来ている人が多いのでしょう。当日券はそれほど並んでなかった(昼は)

見切れを買いました。チケットが安いのもあるし、もう6回目だし、画面が見えない位はもう構わない。そうしたらステージの真横のブロックでこれは…近い!

今まで行ったどの公演よりもステージに近かった。見やすさはあまりないけど、とにかく近かった。

埼玉の初のアリーナ席もサブステに近かったけど、距離で言ったらこちらの方が近い。

そして、初の上手。獣で青江が1番上手に来るから〜。グラフィックポイ回すのがよく見える!

 

青江の講談は遠いから画面なんだけど、すぐ横に画面があるからそれも良く見えました。

見切れ、良かった!

 

それからマチソワ間にちょっと腹ごしらえして、そうそうに夜の部会場に入る。

現地で見るのは最後で、またまた下手のスタンド最後列。

もう、どこでもいいです。入れれば。

上から見る会場は、色とりどりのペンライトが揺れとてもとても綺麗でした。

あんな客席をステージの上から見てる男士達は、どんな気持ちなのかなぁ。

 

ひとりぼっちなのでさっさとホテルへ戻り、コンビニで買ったご飯を食べ早寝。

翌日は奈良へ行き、友達と合流し春日大社へ行きました。

髭膝はもちろん、石切丸、以前東京で見た童子切

綺麗だし、なんて言うか細身でカッコ良い。

その後大仏も見たし、鹿も山ほど見たし、美味しいご飯も食べたし奈良満喫。

 

翌日は刀ステのライビュ見たくて、そうそうに地元へ帰りました。

 

結局歌合、現地7公演、ライビュと8回見ました。他の審神者さんに比べたら少ないのかも知れないけど、私の精一杯。

悔いはない!