舞台 幽☆遊☆白書

9月22日 ライブビューイング

 

これも、なんとしてもチケットが取れずに泣く泣くライブビューイング。

 

幽遊白書は名前は知ってる位で、登場人物や話の内容は知りませんでした。

 

で、幽遊白書が舞台化され、荒木さんが出るって知り、その上主役は崎山つばささん。他にも郷本直也さんに鈴木拡樹さんと、知ってる名前が連なっていました。

これは見たい!と思いましたが、東京はシアター1010。それも1週間くらい?

チケット取れるわけないです。

 

ビジュアル公開で荒木さんがコエンマって役をやるのを知り、写真を見ると口元に何かついてる。

 

色々と調べるとコエンマは閻魔大王の子ども。おしゃぶりをくわえて、額にJrって書いてある。

 

これを荒木さんが…

 

実際ライブビューイングで見たコエンマはコミカルで出てくる度に笑いを誘ってました。

私が今まで見た荒木さんは青江や赤目とクールな美人というものか、ラファエロという悲しい子ども。

ここまで笑える役は初めてでした。

 

その後、アニメで幽遊白書を見始め、舞台化されたのはほんの触りだけだと知りました。

カテコでも言ってた暗黒武術会とか雪菜を探すとか、続きにも面白いことが山ほどあるので…

ぜひ続編やって欲しいなぁ。

暗黒武術会の最終戦、コエンマカッコよかったし。

 

今回の舞台の中だけでは、コエンマはおちゃらけたりわがままだったりしかなかったように思うけど、この先上に立つ者の責任や態度がかっこよくなって行くので、そんなコエンマをまた荒木さんにやってほしい。

 

アニメを見て飛影が好きになりました。

 

10月25日にニコ生上映がまたあるので、それを楽しみにしてます!