囚われのパルマ

6月30日 シアター1010

囚われのパルマ千秋楽

 

刀ミュの千子村正でお馴染みの太田基裕さんの舞台囚われのパルマ

たまたま前日に都内に行ってて1泊するし、村正以外の太田さんも見たいし、ということで随分前にチケットを取っていました。

 

内容は囚われのパルマというゲームがあるそうで、記憶を無くした主人公(太田さん)と相談員の自分が出会い記憶を取り戻していく?恋愛シュミレーションゲームだそうです。

その、太田さんが記憶を無くす以前のお話でした。

製薬会社で新薬の開発をしている太田さんと、その仲間と、新たに入ってきた女性(スパイ)の話…

難しい言葉がたくさん出てきて、割と難解。

 

そして村正だった太田さんが、賢くてちょっと影のある役で。

それこそ最初は声も違う気がして、あれは太田さんなのか?と思って見ていました。

 

記憶を無くし、孤島の施設に収容されていた太田さんのもとに、新たな相談員(私)が逢いに来て、ゲームに繋がるって終わり方。

なんかゲームやりたくなっちゃいますよね!

 

そして舞台が終わったあとは、千秋楽だからかトークイベントがありました。

稽古の時のエピソードや今囚われていることなど…

1時間位の楽しいお話でした。

 

太田さん、次の刀ミュ新作に出ますが、年末の乱舞狂乱には出られません…

確かに他の公演入ってましたもんね。

 

みほとせで聞いた蜻蛉切さんとのデュエットが、聞きたかったなぁとつくづく残念に思います。

 

でも新作でお会い出来るの楽しみです!