月の翳り

16日 COCOON 月の翳り編を観劇してきました。

仕事明けの寝ていないぼんやりした頭で、このお話を理解できるのかな〜という不安を感じていました。最悪寝ちゃったらどうしようとか…

 

でもそんなことは杞憂に終わりました。

 

今回は二階席でステージ全体は良く見えましたが、キャストの表情まではハッキリ見えない…

そこまで見えたらまた、違った印象だったのかもしれないけど。

とっても胸が痛いお話で、でも綺麗で、そして辛かった。

 

私の今回の目的は、刀ミュで興味を持った荒木宏文さんの違う舞台を見て、どう思うのかって言うのを確認する。

ただにっかり青江を演じる荒木さんが好きなのか、荒木さんのことが好きなのか。

 

結果、荒木宏文さん自身に惹かれてるんだと分かりました。ちゃんと見たのはみほとせとCOCOON(それもまだ月の翳りのみ)だけですが、荒木さんが舞台に出てきたら目が釘付けになっちゃうんです。

たくさんの俳優さんが舞台にいても、荒木さんだけを目で追っちゃうんです。

それほど惹き付けられる演技でした。

 

TRUMPシリーズも全部見てないし、まだCOCOONも月の翳りしか見てないし、それで物語がどこまで理解出来てるかはわからないですが…

月の翳りだけ見ただけでもシリーズの素晴らしさが分かりました。

私の鈍感な、その上徹夜明けの頭でも物凄い衝撃でしたから。

 

今度は星ひとつ編を観に行きます。

今回はキャストの表情が分かりそうな距離なので、もっと細かい機微を感じられたらと思います。

 

そして

 

ライブビューイング行きたかった!

地元ではないので諦めましたが、月の翳りをライブビューイングで見たいです!!