舞台刀剣乱舞 維伝朧の志士たち

12月27日 赤坂ACTシアター

初めての刀ステ。

鶴丸の染谷さんと小烏丸の玉城さんが出るとのことで何とか取れた当日引換券。

友人と2人で行ったのだけど、一応連番でチケットもらえたけどなんと通路を挟んで分かれていました。

順番に渡されてるから仕方ないね〜と笑って席に着いたのだけど…

めっちゃいい席!前は通路だし横も通路。

これ刀ミュだったら凄いことになるのに…って思っていましたが、ステでもすごかった!

通路を役者さんが走り抜けたり、目の前で殺陣やったり。ここはある意味、最前の席よりも良いかも知れません。むっちゃんの本気の眼差しも見えましたし、小烏丸が走り抜けた風圧をも感じました。

比較的前なので舞台上での演技もとても良く見えましたし、皆さんが発する熱気みたいなものも伝わってきました。

アクションや殺陣が激しくて、動くセットの上をぴょんぴょんと飛び移って、あれはセット動かす黒子さんと、時間遡行軍の敵と、男士たちが一瞬でもズレたら大変なことになりそうでした。

何より私の初期刀が素晴らしかった。

 

そして公演終わってスマホ電源入れたら、刀ミュ、刀ステの合同のイベントが発表されててビックリ!

東京ドームなんて広いけどチケット取れる気がしないです。

でもなんとしても行きたいのです!

 

まずは刀ステと歌合のライブビューイングだ…