歌合乱舞狂乱 仙台

11月29日 セキスイハイムスーパーアリーナ

マチソワ

 

昨年までの真剣乱舞祭と名前が変わり、内容も大きく変わったって言ってるのを聞いて。

今年から刀ミュ行き始めた私には初めての大きな会場のお祭り的な催し物。(昨年の真剣乱舞祭はライビュ参加)

どんな光景を見られるのだろうとワクワクしながら始発で仙台へ。

ホテルにキャリー預けてシャトルバス乗り場を探すもののよくわかんない。駅周辺には刀剣乱舞グッズのお姉さん達がたくさんいるけれど、聞く勇気もなくてウロウロ。振り返ったら東北福祉大の建物があり、あの辺か?!と行ってみたら係の人がいました。

割とスムーズに乗れ、会場まで小一時間かかると言うので、朝から何も食べてなかった私はコンビニで買ったおにぎりを食べる予定でしたが…

ここでもおにぎりを出す勇気がなくて、ホットミルクティーを飲んで空腹を紛らわせていました。

 

会場に着いたら、何もう、牛タン弁当やらもつ煮どんやら、せんべい汁やら美味しそうなものたくさん売ってるじゃないですか!値段も良心的。

でもグッズ買わなきゃと並びました。30分ほど並んでパンフレット、ペンライト、マフラータオル(青江)、パーカーリボン(青江)、ブロマイド(青江)、カレンダー、チケットケース買いました。で、クリアファイルも貰って出てきて、牛タン焼き買ってお昼ご飯にしました。

1人なので何とかベンチにも座れて牛タン味わえました。

中に入る前にトイレに行こうと並びましたが、こちらは約1時間。長かったです。

 

今回マチソワともスタンド西で、真ん中辺とサブステの真横辺りの席でした。サブステ真横は距離も近く良く見えましたし、真ん中辺りの席は客降りがいっぱい通りました。どちらも良かったです。

あとスタンド席は暑かった…寒さ対策はしていたけど、まさか暑くなるとはね。盲点でした。

 

内容に着いてはネタバレ禁止なので、ポロリしちゃうと困るから微塵も触れませんが。

とにかく青江がすばらしかった!

青江推しで良かったし、荒木さんも好きになって良かった。

次、埼玉まで行けないのが辛いです。

早く青江に会いたい!